食いしん坊の食レポ・おすすめのレストラン♪

韓国産まれ育ち、都内在住、都内勤務。 日本在住10年目のフードアナリスト、タベアルキスト。 趣味はレストラン、スイーツなどの食べ歩き、ミュージカル観劇、乗馬、セルフジェルネイル♪ 大のアイス好き、甘党です♡ 都内を中心にイタリアン・フレンチ・和食・トルコ・スペイン・ベトナム・タイ料理など、美味しいとこなら、どこでもなんでも好き♪ 食べ歩きを中心に韓国レストラン情報、日常の色々なことを書いて行きます♪

【六本木/ステーキ】あのニューヨークの名店が日本に上陸!「ベンジャミン ステーキハウス(BENJAMIN STEAK HOUSE)」に行ってきました♪

>

f:id:eunsil:20170618233111j:image

2017年6月30日(金)、六本木にグランドオープンする「ベンジャミン ステーキハウス(BENJAMIN STEAK HOUSE)」。
なんとアメリカ外の出店はこの日本六本木店が世界初とのこと!

 

6月17日(土)〜6月22日(木)までソフトオープンということで、一足先に行ってまいりました♪

 

こちらはサローネグループ時代からお世話になっている太田和宏さんがフロアマネージャーとしていらっしゃるとこで、開店の知らせを聞いて、とても楽しみにしていたところ♪ 

 

場所は六本木駅から徒歩1〜2分距離のとても近いとこにあります。

f:id:eunsil:20170618233135j:image

 

内装

階段から地下に降りるとこんなのが、、

f:id:eunsil:20170618233155j:image
なんか煙立ってるし、本物にしか見えなかった(笑)

 

壁面にはニューヨーク店に来店された著名人の写真がたくさんかかってました!

f:id:eunsil:20170618233213j:image
連れが帰りに私たちの写真もかけてくださいとか無茶なことを言ってたw

 

店内はとても天井も高く、広くて開放感があり、高級感が溢れる空間。少し暗めの照明がムーディーな雰囲気を演出します。

f:id:eunsil:20170618233300j:image

この写真は店内一部の写真。
私たちは真ん中辺りにある丸テーブルに案内されました。

 

お料理

まずは大事にリネンに包まれたパンが出てきました!

f:id:eunsil:20170618233324j:image

ホクホクのリュスティックとクルミのパン。

f:id:eunsil:20170618233345j:image
自家製のホイップバーターと一緒にいただきます。

f:id:eunsil:20170618233358j:image
パンもバーターもお代わり自由なので、パン好きは喜びますね(≧∀≦)

いただいたメニューはこちら。

・ジャンボシュリンプカクテル(4) ¥2,800

f:id:eunsil:20170618233415j:image


・シーザーサラダ プレミアムベーコン付き ¥2,500

f:id:eunsil:20170618233428j:image
ベーコンがドーンと乗っているシーザーサラダ、これが本当激ウマ♡
この子が運ばれてくる瞬間嗅覚が働きはじめ、身体中の細胞が全開!
シーザーサラダ上にちょっとのっていただけなのに、ちゃんと葉っぱにもスモークの香りが付いていて、まだ食べてないのにベーコンを感じられるw


・ステーキ 4人用 ¥32,000

f:id:eunsil:20170618233500j:image
これも大皿でドーンと出て来た!

f:id:eunsil:20170618233514j:image
お皿の上でまだグツグツしてました。

f:id:eunsil:20170618233529j:image
それをサービスの方が取り分けてくださいます♪
お肉は全部で2kgで一人当り500gでした。
普通は4人で4人用頼まないらしいですw前菜とかサイドとか色々頼むからね、、
でも4人で来たから、素直に4人用頼んだ私たち(笑)


サイドも一緒に頼みました。
・クリームレスクリームスピナッチ ¥1,400
これも本当激うま!クリームないっていうのにクリーミーでまろやかな味わいに癒される!!

・マッシュポテト ¥1,200

f:id:eunsil:20170618233606j:image
お肉と一緒にお皿に取り分けてもらいました。 

 

ステーキはミディアムレアでお願いして、高温で焼き上げたステーキの表面はカリッとしていて香ばしく、中はジューシーで柔らかい。
7週間熟成したお肉は噛めば噛むほど旨味に溢れ、濃厚な味わいです。

 

ステーキ専用のオリジナルナイフがカッコいい!

f:id:eunsil:20170618233642j:image

 

・フライドポテト ¥1,300

f:id:eunsil:20170618233730j:image
ポテトはラセット種(RUSSET POTATO)という細長く、くぼみの少ない大きめのジャガイモを使ってホクホクしながらもしっとり食感がとても美味しかった!!

 

デザートは、
・ニューヨークチーズケーキ ¥1,500

f:id:eunsil:20170618233745j:image
・キーライムパイ ¥1,500

f:id:eunsil:20170618233753j:image
をいただきました。
どちらも美味しかったけど、特にチーズケーキが格別と言っていいほど美味しかったです!あっさり目のチーズケーキだけど、深みのある味わいでとても好きでした!オススメです!

 

食後は秘密の個室を見せていただきました。

f:id:eunsil:20170618233815j:image
入り口も完全別口になっていて、こっそり利用するにはピッタリ!さすが六本木!

 

最後に個室で太田さんのワンショット(笑)

f:id:eunsil:20170618233828j:image

 

ご馳走様でした!

 

ベンジャミン ステーキハウス

予約専用:050-3187-9089
東京都港区六本木7-14-4 レム六本木ビルB1F
ランチ 11:30~15:00(LO 14:00)
ディナー 月~土 17:00~23:00(LO 22:00)
日・祝 17:00~22:00 (LO 21:00)
公式HP http://www.benjaminsteakhouse.jp/

 

⬇︎この記事が気に入った方はポチッと


にほんブログ村