食いしん坊の食レポ・おすすめのレストラン♪

韓国産まれ育ち、都内在住、都内勤務。 日本在住10年目のフードアナリスト、タベアルキスト。 趣味はレストラン、スイーツなどの食べ歩き、ミュージカル観劇、乗馬、セルフジェルネイル♪ 大のアイス好き、甘党です♡ 都内を中心にイタリアン・フレンチ・和食・トルコ・スペイン・ベトナム・タイ料理など、美味しいとこなら、どこでもなんでも好き♪ 食べ歩きを中心に韓国レストラン情報、日常の色々なことを書いて行きます♪

【西麻布/イタリアン】幻が現実に変わる「K+(カゲロウプリュス)」

>

広尾駅から徒歩で7分程度。
2017年10月にオープンした「K+(カゲロウプリュス)」にやっと初訪問ということでワクワクが止まらない。

 

実はこちらのレストランはあのフレンチの名店「エクアトゥール(l'equateur)」が夏だけ期間限定でやっていた「カゲロウ」が別店舗として独立してオープンした店。

 

もちろんあの時の「カゲロウ」には伺ったことがあるので初訪問だけど、初訪問でもなさそうな気分。

 

店内はカウンターが8席、テーブルが2つありました。
案内されたお席は料理を目の前で作ってくださるカウンター席の中でも特等席。

あとでめちゃめちゃテンションが上がります(笑)

f:id:eunsil:20180326210356j:image

 

事前情報何もなしに伺ったので、行ってから色々楽しみがありました。

 

まず、メニューはたくさんのお料理の中から前菜を5種類、冷製パスタ、温製パスタ、米料理、メイン、デザートの中から5皿の計10種類を選ぶプリフィックススタイル。

 

プリフィックスコース(グラスワイン3杯付き)
¥17,000(税・サ別)

 

3ページにわたるメニューはどれも美味しそうで、10種類を選ぶだけで相当の時間がかかってしまいます。
いつもはお任せコースを食べることが多いので、自分で選ぶってこんなに悩むことなんだなとしみじみと感じながら(笑)
これも美味しそう!あれも美味しそう!ってメニューを決める時もめちゃ楽しい!

 

メニューによっては2名分から注文できる前菜と 一人でも注文ができて盛り合わせ形式で出てくる前菜がありました。
パスタ〜メインは基本テーブル単位での注文が必要です。

 

前菜

まずは私が頼んだ前菜が盛り合わせで出てきました。

・粗挽き豚の手作りソーセージ
・香住蟹のライムマリネ キャビア添え +¥500

f:id:eunsil:20180326210439j:image

 

こちらは連れが頼んだ前菜
・トリッパのトマト煮込み
・白くらげ 柚子胡椒 白髪ねぎ

f:id:eunsil:20180326210459j:image

 

少しずつお味見ができましたが、どれも美味しい!
特に香住蟹のライムマリネと優しいお味のトリッパが大好きでした。

 

・フォアグラの茶碗蒸し、トリュフソース

f:id:eunsil:20180326210526j:image

上品な茶碗蒸しきた!ソースのお味はしっかり目。

 

・3種チーズのオニグラ

f:id:eunsil:20180326210547j:image
めちゃくちゃ熱いので火傷に注意。
ねっとりチーズととろとろのパンにコンソメスープが美味しすぎて火傷しながらもスプーンが止まらない危ない料理。

 

・まるごとオマールのフリット キャビアのタルタル +¥1,400

f:id:eunsil:20180326210751j:image

こちらは他のテーブルの料理を見て絶対頼まなくちゃと思ったお皿。
カダイフでオマールを巻き巻きにして、丸ごとフリットにしてしまうなんと贅沢なお料理か。

f:id:eunsil:20180326210723j:image

f:id:eunsil:20180326210818j:image
目の前でオマールが巻かれるたびに、私のオマール!私のオマールと騒いでしまったのですが、何回も外れて恥ずかしかった(笑)
最近夢に出てきたりで、色々思い入れのあるオマールですが、ぷりぷりのオマールにカリカリのカダイフの食感、ソースとタルタルまで本当に美味しかった感動の一皿でした。

 

冷製パスタ

・甘海老のパスタ

f:id:eunsil:20180326210850j:image

甘海老のねっとり食感とオリーブオイルの香りが素晴らしい組み合わせ。量は大盛りにしてもらったはずなのに足りない!これならいくらでも食べれそう!!

 

温製パスタ

・アワビとカラスミの手打ちスパゲティーニ +¥1,000

f:id:eunsil:20180326210915j:image
最初はオマール海老のアマトリチャーナを頼んだけど、シェフのおすすめもあり、さっきオマールも頼んだしでこちらに変更。

f:id:eunsil:20180326210943j:image
私のリクエストでかなり大盛りにしていただきました。写真で見るだけで明らかに違うw
もしこちらで初めて食事をされる方なら、まずはこのアワビの肝ソースのパスタを食べることを強くお勧めします!!
アワビの肝ってかなり苦手な私ですが、こちらのソースがとてもまろやかで臭みがまったくない。
本当にめちゃくちゃ美味しい!!!
と思いながら考えてたら、以前「エクアトゥール(l'equateur)」でいただいた黒アワビを思い出しました!
あの時もすごい感動してこちらのブログに書いていたような、、(笑)

 

米料理

・黒トリュフのリゾット

f:id:eunsil:20180326211026j:image
リゾットも黒トリュフも量たっぷり(笑)

 

メイン

・バンバーグ オニオンコンソメ

f:id:eunsil:20180326211045j:image
シェフのお勧めで全員こちらのハンバーグに。
シェフ曰く、レストランでメインでハンバーグ出て来るとなんか楽しいじゃん〜的な(笑)
それもそうだけど、お味もしっかり美味しい。

中もとてもジューシーで何よりコンソメ美味い!!

 

デザート

・かき氷(抹茶)

f:id:eunsil:20180326211147j:image
お店に入ってきた瞬間目に入ったのが謎のかき氷機械。ずっと気になってたけど、デザートでまさかかき氷出してくれるんだ!

f:id:eunsil:20180326211211j:image
お味は苺とかオレンジとか色々ありましたが、抹茶を頼みました。
私のポテンシャルに気づいてくれたシェフは言わなくても特盛のかき氷を一生懸命に作ってくださいました(笑)

f:id:eunsil:20180326211239j:image

本来の器はこれらしいw

 

連れが頼んだ大人のパフェ +¥1,000

f:id:eunsil:20180326211257j:image


少しお味にしましたが、これも旨し♡

 

食後のお茶もいただきました。

f:id:eunsil:20180326211326j:image

 

最後に考えてもいなかった素敵なお祝いのプレートまで出していただき、本当に感激!

f:id:eunsil:20180326211345j:image

だって今日初訪問ですよ!
なのにこの全然初訪問っぽくないこの謎の感じがまた楽しい(笑)

たまたま以前通ってたお店の方がこちらにいらしたりでめちゃサプライズだったこともありますが。

 

驚きと楽しさ、美味しさで満ちたお時間を本当にありがとうございました!

 

火〜土曜日の21時以降と日曜日はアラカルトでの注文になるので、今度は日曜日に伺ってアラカルトで好き勝手に頼んでみようと思います\(^o^)/

 

関連記事を見る↓

www.gurumeblog.com


K+(カゲロウプリュス)

東京都港区西麻布4-5-8 1F
03-6433-5141
定休日:月曜日 その他不休日あり
営業時間:
火~土曜 OPEN18:00 CLOSE26:00  
アラカルト21:00~25:00
日曜日 OPEN17:00 CLOSE22:00(L.O.21:00) アラカルトのみ
公式HP http://789kagero.com/
食べログ https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13213748/

 

 

⬇︎この記事が気に入った方はポチッと


にほんブログ村