食いしん坊の食レポ・おすすめのレストラン♪

韓国産まれ育ち、都内在住、都内勤務。 日本在住10年目のフードアナリスト、タベアルキスト。 趣味はレストラン、スイーツなどの食べ歩き、ミュージカル観劇、乗馬、セルフジェルネイル♪ 大のアイス好き、甘党です♡ 都内を中心にイタリアン・フレンチ・和食・トルコ・スペイン・ベトナム・タイ料理など、美味しいとこなら、どこでもなんでも好き♪ 食べ歩きを中心に韓国レストラン情報、日常の色々なことを書いて行きます♪

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【代々木上原/フレンチ】情熱溢れるシェフが創り上げる、代々木上原「Gris(グリ)」

噂では聞いていました。すごいレストランが代々木上原にあると。 2016年の3月から新しく代々木上原の「Gris(グリ)」に着任された鳥羽 周作シェフ。 元学校の教師だった鳥羽氏は、32歳でお料理を始めてまだ6年という変わった経歴の方です。最初はイタリアンか…

【銀座/日本料理】滋賀の名店が銀座に移転オープン!「銀座しのはら」

滋賀の名店「しのはら」が2016年10月に銀座に移転オープン。 周りの仲間たちが連日のように訪問して大絶賛していて、とても楽しみにしていました! 最近また記事がすごい溜まってきていて、、、行ってきたのはかなり前で、こちらは2017年の1月下旬の記事です…

【表参道/鉄板焼】舌がとろける絶品鉄板焼き「表参道 うかい亭」

いつからか年に一度は「うかい亭」でと決めていて、今回は表参道のうかい亭を訪問。 待合室からラグジュアリーな空間です。 お食事は豪華カウンター席で堪能してきました。 個室で鉄板を独り占めするのも良さそうだけど、開放感溢れるこの空間が最高に楽しく…

【代々木上原/イタリアン】代々木上原で素敵ランチをいただく「イルプレージョ(il Pregio)」

週末のランチに伺いました。 代々木上原駅から徒歩で数分。少し坂の上を登ると左手の建物の2階にあります。 店内はこじんまりとして清潔な印象。パスタが入っている照明やお花の代わりに置いてあるレンズ豆に生えたプチトマトが個性的。(しかし食べたくて気…

【広尾/イタリアン】わんこそばのように出てくるよ!「アンティキサポーリ(Antichi Sapori)」

恐るべし プーリアスタイル!!!!Σ੧(❛□❛✿) ここめちゃくちゃ面白いです。普通のイタリアンと一言で定義できないほど郷土色強いプーリア料理です。 広尾駅から徒歩数分のとこにあるイタリアン。席数は90席と広々とした空間です。 ここは以前知り合いのシェ…

「Ryunique x Liberte」コラボレーション・ディナーに行ってきました♪

2017年3月1日〜3月2日の両日間開催された韓国のレストラン「Ryunique(リュニーク)」と麻布十番の「Liberte a table de TAKEDA(リベルテ ア ターブル ド タケダ)」のコラボレーションディナーに行ってまいりました♪ 韓国の「Ryunique(リュニーク)」はRyu Tae-…