食いしん坊の食レポ・おすすめのレストラン♪

韓国産まれ育ち、都内在住、都内勤務。 日本在住10年目のフードアナリスト、タベアルキスト。 趣味はレストラン、スイーツなどの食べ歩き、ミュージカル観劇、乗馬、セルフジェルネイル♪ 大のアイス好き、甘党です♡ 都内を中心にイタリアン・フレンチ・和食・トルコ・スペイン・ベトナム・タイ料理など、美味しいとこなら、どこでもなんでも好き♪ 食べ歩きを中心に韓国レストラン情報、日常の色々なことを書いて行きます♪

【広尾・恵比寿/フレンチ】コスパ最高の本格フレンチランチ「マノワ(Manoir)」

>

良く友達からお勧めのお店を紹介してほしいというリクエストをもらうことがありますが、その時の候補としてよく紹介をしているレストランの一つがこちらのフレンチレストラン「マノワ(Manoir)」です。

 

とてもリーズナブルな上に、本格的な美味しいフレンチがいただける貴重なレストランです。

 

私も最初は友達に紹介していただいて、連れて行ってもらって、素晴らしいランチをいただきましたので、その時のお料理をご紹介したいと思います。

 

場所は広尾と恵比寿の真ん中辺りにあり、どちらからも10分弱で若干距離はあります。

 

店内はウッディーでレトロ。
かなり高級感溢れます。
緑の看板と緑の天井が印象的でした。

f:id:eunsil:20170510001416j:image

 

メニュー 

ランチコースはとてもお得で、

 

・ムニュー エキュム
シャンパンを含めた食前の飲物、前菜、本日のお魚料理またはお肉料理、デザート、食後のお飲物
全3皿で¥3,500

 

・ムニュー ルミエール

前菜、本日のお魚料理、お肉料理、デザート、食後のお飲物
全4皿で¥3,500

 

・ムニューヴェルデュール
シェフお任せコースで全6皿¥6,000

の3種類です。

 

エキュムとルミエールは前菜、メイン、デザートがプリフィクススタイル。メニューの種類も豊富で嬉しいです。

 

私は全4皿コースを頼みました。

 

まずは乾杯のドリンク♪

・旬のフルーツのシャーベットを使ったカクテル

f:id:eunsil:20170510001747j:image
この時は桃のカクテルでした。

テーブルで直接作ってくれるカクテルはとても美味しい。アルコールもノンアルコールも可能です。


前菜
・温かい白はまぐりと長野県大島農園夏野菜のナージュ仕立て 

f:id:eunsil:20170510001840j:image
こちらはよく見る生えた系。生えた系結構好きです(笑)山梨県芦安の山椒の香りがとても印象に残りました。

 

お魚料理
・スズキのポワレ

f:id:eunsil:20170510001851j:image
サフランとフュメ・ド・ポワソンでポワレした身はとてもふわふわ!
むぎのリゾットとズッキーニのソースと一緒にいただきます。

 

お肉料理
・熟成夏鹿

f:id:eunsil:20170510001908j:image
ジューシーでとても柔らかい!

デザートは桃を使ったお皿をいただきました。


・白桃と黒胡麻のクレープ

f:id:eunsil:20170510001923j:image
桃のコンポートやルバーブのコンフィ、バニラアイス。

どの料理も完成度が高くて盛り付けも素敵。

 

前菜とデザートは追加もできるので自分の好みで組立てることもできます。
お料理ももちろん美味しいですが、コスパには驚きました。何度も訪問したくなるようなレストランでした。

 

レストラン マノワ

03-3446-8288
東京都渋谷区広尾1-10-6 プロスペクト グラーサ広尾 1F
Lunch 11:30~13:30(L.O.)
Dinner 18:00~21:00(L.O.)
定休日 月曜日
公式HP http://manoir-restaurant.jp/
食べログ https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13133477/

 

⬇︎この記事が気に入った方はポチッと


にほんブログ村