食いしん坊の食レポ・おすすめのレストラン♪

韓国産まれ育ち、都内在住、都内勤務。 日本在住10年目のフードアナリスト、タベアルキスト。 趣味はレストラン、スイーツなどの食べ歩き、ミュージカル観劇、乗馬、セルフジェルネイル♪ 大のアイス好き、甘党です♡ 都内を中心にイタリアン・フレンチ・和食・トルコ・スペイン・ベトナム・タイ料理など、美味しいとこなら、どこでもなんでも好き♪ 食べ歩きを中心に韓国レストラン情報、日常の色々なことを書いて行きます♪

【恵比寿/スイーツ】タルト好きには堪らない!衝撃的な美味しさ『Less』

>

2019年9月恵比寿にオープンしたペストリーショップ。

イタリアミラノ出身のGabriele Riva(ガブリエレ・リヴァ)さんと『レストランNARISAWA』などで活躍した坂倉加奈子さんがタッグを組んで作ったこちらのお店はオープン直後から話題になっていました。

 

先日偶然こちらのピーナッツガラムマサラクッキーを食べる機会があり、衝撃的な美味しさで是非伺いたいと思っていたところでした。

しかし、アップルタルトが1月末で終了と聞いて、急いで伺うことに。


こちらの生菓子は予約販売のみ。

3営業前までに指定のメールに予約をする必要があります。


初めて伺うお店はとてもシンプルで清潔な空間。

イートインスペースはテーブルが3つで6席。


サクサク系が大好き、特にタルトには目がないので、頼めるタルト全部頼みました。


・Apple tart (アップルタルト) 800円

f:id:eunsil:20200126105742j:image

 3種類のりんごを使ったタルト。薄くスライスしたりんごをバラの花びらに見立てたとても華やかなタルトでうっとり。

かなり酸味があるりんごでタルト生地はサクサクとしっかりした食感で一番好きなタイプ。


・Strawberry tofu tart(苺のタルト) 800円

f:id:eunsil:20200126105818j:image

薄い生地のタルトの中に豆腐クリームを詰め、柔らかい食感で優しい味わい。上には苺をたっぷり乗せています。


・Mushrooms forest tart (きのこのタルト) 750円

f:id:eunsil:20200126105834j:image

色々きのことパルメザンチーズやペコリノチーズ、サワークリーム、ケイパーなどを使った衝撃的な旨さのタルト。

濃厚な味わいでしょっぱい系のタルトなので他の甘いものと一緒にいただくと更に目立ちます!


・Peanut Garam masala cookie(ピーナッツガラムマサラクッキー) 450円

f:id:eunsil:20200126105845j:image

たっぷりのピーナッツに重めのチョコのムースがデコレーションされ、まるでケーキを食べているような食べ応えのあるクッキー。

ガラムマサラパウダーでエスニックが香りが特別感を増します。

 

f:id:eunsil:20200126113704j:image
最近食べた中では圧倒的な美味しさだと思いました。

事前予約必須が少しハードル高いけど、是非また食べたい!

イートインでパネットーネがいただけるそうなので、そちらも是非食べたいと思います。

 

※予約方法

lessbygrks@gmail.com 

宛に、3日前迄に下記項目を記入の上連絡

①件名 【ケーキオンラインオーダー】
②名前
③電話番号
④商品の名前とそれぞれの個数
⑤受け取り希望日と時間(受け取り時間11:00-19:00)

 

予約可能なメニューは下記URLより確認が可能です。

https://lessbygrks.wixsite.com/lesstokyo/cakes-online-order

 

 

LESS by Gabriele Riva & Kanako Sakakura

東京都目黒区三田1-12-25 金子ビル 1F

03-6451-2717

定休日:水曜日

営業時間:11:00〜19:00

公式HP https://lessbygrks.wixsite.com/lesstokyo

 

⬇︎この記事が気に入った方はポチッと


にほんブログ村