食いしん坊の食レポ・おすすめのレストラン♪

韓国産まれ育ち、都内在住、都内勤務。 日本在住10年目のフードアナリスト、タベアルキスト。 趣味はレストラン、スイーツなどの食べ歩き、ミュージカル観劇、乗馬、セルフジェルネイル♪ 大のアイス好き、甘党です♡ 都内を中心にイタリアン・フレンチ・和食・トルコ・スペイン・ベトナム・タイ料理など、美味しいとこなら、どこでもなんでも好き♪ 食べ歩きを中心に韓国レストラン情報、日常の色々なことを書いて行きます♪

【名古屋/スイーツ】古民家カフェ「ヌンクヌスク(nunc nusq)」

>

名古屋でまた素敵なお店を発見ー♡
鶴舞公園の中にある古民家カフェ「ヌンクヌスク(nunc nusq)」。

 

先日名古屋遠征の時、美味しいスイーツが食べたいとパティシエの友達にお願いして連れていってもらったとこです。

 

場所とかも全然知らなくて、ただ付いて行ったら、公園の中にある素敵な建物にたどり着ついて、ええっ!ここなんだ?!とびっくりー!
f:id:eunsil:20170426105145j:image
こんなところに古民家カフェとか素敵すぎますー♡

 

黒板に色々メニューが書いてあります。

f:id:eunsil:20170426105206j:image

f:id:eunsil:20170426105217j:image
実際はこれよりもっともっと種類がたくさんあります♪

 

お席は友達が予約をしてくれてすんなり入ることができました。
特にランチタイムの11:30〜14:00は並ぶらしいので、予約したほうがいいかと思います。 

 

店内はショーケースの中に焼き菓子やケーキを販売していて、まずお席を取ってから直接ショーケースから選びます。

f:id:eunsil:20170426105243j:image

 

店内には可愛いポーランドの陶器も置いてあります。販売品かな?

f:id:eunsil:20170426105257j:image

 

この日はランチコースを食べてからデザートとで利用しているので、軽くケーキを3個とアイスティーをいただきました。

 

・プランタン 580円

f:id:eunsil:20170426105336j:image
パイ生地の上にイチゴのプチシューとイチゴとフランボワーズのマリネ、たっぷりのピスタチオクリームをのせています。見た目も可愛いし、イチゴとピスタチオの相性抜群の組合わせが大好き!

 

・スヴニール(左) 500円 
・マルガッシュ(右) 540円

f:id:eunsil:20170426105354j:image
スヴニールは練りパイ生地で軽めのサクサクの食感が。中にはクルミのプラリネとバナナのソテー、上はクレームブリュレに仕上がっています。食感や味わい面でも優れていて、これ相当美味しかったので是非食べていただきたい。

 

マルガッシュはどこケーキ屋さんにもありがちなビジュアルをしてますが(失礼w)、とても上品で濃厚な味わいでした。ビスキュイショコラとビターチョコのガナッシュが層なっていて、チョコレートでコーティングしています。このレベルのケーキをこんなにリーズナブルにいただけるなんて、とても良い仕事してる!(笑)
両方とも是非食べていただきたい高レベルのケーキでした。

こちらは友達が頼んだケーキ。


・メランコリック 480円(左)
・フラン・ナチュール 400円(右)

f:id:eunsil:20170426105425j:image
メランコリックはアーモンドのビスキュイの上にミルクチョコのムースとカシスのムース、カシスのジュレの層になっています。
フラン・ナチュールは焼きカスタードのタルト。
一口味見しましたが、こちらも美味しかったー♡

 

ランチ後じゃなければ、本当に全種類味見したかったー。
名古屋はそんなに頻繁には行けないので、いずれまた食べれるといいなーと思います。 

 

やっぱり生地がしっかりしているところって基本に忠実しているとこなので間違いない♡
美味しいケーキ&スイーツが食べたいときは、まず焼き菓子が美味しいとこを探してみてください!


店舗情報

ヌンク ヌスク 鶴舞公園 
052-364-9292
愛知県名古屋市昭和区鶴舞1-1-168 鶴舞公園
営業時間 11:30〜18:00
Lunch 11:30〜14:00
定休日 木曜日
公式HP http://www.nuncnusq.jp/
食べログ https://tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23050185/

 

⬇︎この記事が気に入った方はポチッと


にほんブログ村