食いしん坊の食レポ・おすすめのレストラン♪

韓国産まれ育ち、都内在住、都内勤務。 日本在住10年目のフードアナリスト、タベアルキスト。 趣味はレストラン、スイーツなどの食べ歩き、ミュージカル観劇、乗馬、セルフジェルネイル♪ 大のアイス好き、甘党です♡ 都内を中心にイタリアン・フレンチ・和食・トルコ・スペイン・ベトナム・タイ料理など、美味しいとこなら、どこでもなんでも好き♪ 食べ歩きを中心に韓国レストラン情報、日常の色々なことを書いて行きます♪

【三田・田町/イタリアン】美味しいパスタが食べたい時は「ヴィネリア ラ・チャウ(vineria-laciau)」

>

f:id:eunsil:20170412094421j:image

ちょうど品川・田町辺りで時間があったので近くのイタリアンを検索。


よく行っている芝浦方面で良さげなイタリアン「リストランテ ラ・チャウ」を発見したので取り敢えず足を運びます。

 

時間的に予約なしでも入れるかと思ったら、満席という表示が。やはり予約なしではダメでした。今度再チャレンジします…

 

同じビルの1階に姉妹店?の「ヴィネリア ラ・チャウ」があったので、訪問してみました。


ランチメニューは、
PRAOZO A
シェフ特製サラダ+パスタ ¥980

PRAOZO B
シェフ特製サラダ+パスタ+デザート2種盛り合わせもしくはカフェ ¥1,280

PRAOZO C
シェフ特製サラダ+パスタ+デザート2種盛り合わせ+カフェ ¥1,580

PRAOZO Bにして、パスタは小エビと菜の花のアラビアータを頂きました。

 

まずサラダは、卵、パブリカ、トマト、チーズなど、普通の構成だけど、普通に美味しかった(笑)

f:id:eunsil:20170412094441j:image

 

パンは2種類。

f:id:eunsil:20170412094520j:image

素朴は味わいでソースと一緒にいただくと良さそう。

 

メインのパスタですが、小エビがたっぷりでプリプリしてて美味しかったです。

f:id:eunsil:20170412094536j:image

適度な辛さで食べやすかったし、具材もたっぷりで好印象。
ソースの量も多すぎず適度でよかったです。
茹で具合もちゃんと芯が残っててバッチリでした。てか、私好み?
ランチのパスタにしてはクオリティが高かったです。

デザート盛り合わせも華やかででした。

f:id:eunsil:20170412094559j:image
ココアのシフォンケーキとアプリコットのシャーベットの2種盛りですが、イチゴとアマレッティもあって、盛り付けも可愛い。300円のデザートクオリティ高い(笑)
ココアシフォンケーキのクリームはミルク感たっぷりだけど軽めで美味しかった。

アプリコットのシャーベットは結構濃厚で、酸味と若干の渋みがあり、深い味わいでした。
このシャーベットかなり好きです◎

 

全然前情報なしで入ったんですが、美味しくいただきました。
次回は地下のリストランテの方に行ってみます♪


ヴィネリア ラ・チャウ
03-6435-0134
東京都港区芝浦2-16-7 中野第3ビル 1F
http://www.vineria-laciau.com/

 

⬇︎この記事が気に入った方はポチッと


にほんブログ村