食いしん坊の食レポ・おすすめのレストラン♪

韓国産まれ育ち、都内在住、都内勤務。 日本在住10年目のフードアナリスト、タベアルキスト。 趣味はレストラン、スイーツなどの食べ歩き、ミュージカル観劇、乗馬、セルフジェルネイル♪ 大のアイス好き、甘党です♡ 都内を中心にイタリアン・フレンチ・和食・トルコ・スペイン・ベトナム・タイ料理など、美味しいとこなら、どこでもなんでも好き♪ 食べ歩きを中心に韓国レストラン情報、日常の色々なことを書いて行きます♪

【韓国チョンダム/モダン韓国料理】韓国旅行2日目。Asia's 50 Best Restaurant『mingles(ミングルス)』

>

f:id:eunsil:20161106200209j:image
旅行2日目はチョンダム洞の『mingles(ミングルス)』 でランチ。ここ数年で韓国で人気のモダン韓食(Modern Korean cuisine)のレストランです。

 

『mingles(ミングルス)』 は2016年のAsia's 50 Best Restaurants「アジアのベストレストラン50」で15位にランクイン。韓国レストランランキングの「KOREAT」で1位にも選ばれて、大人気!
f:id:eunsil:20161106200243j:image

 

『mingles(ミングルス)』のカン・ミングシェフは海外の有名レストランとのコラボイベントもたくさんやっているそうで、今年の8月には『Fiorilege(フロリレージュ)』の川手シェフと韓国でイベントを開きました。それ行きたかったな!(笑)

 

店内はとてもオシャレ。
カウンター席もあって、基本カウンター好きですが、ここは幅が狭いのでテーブルのほうがオススメです。

f:id:eunsil:20161106200320j:image

 

いただいたメニューはランチテイスティングコース(税込85,000ウォン)。
f:id:eunsil:20161106200337j:image

もっと短いコース(税込55,000ウォン)もあります。


サラダとメイン、デザートはプリフィックススタイルでメニューによっては追加料金がかかります。
色々頼んでシェアして食べれるのもいいですね♪

 

アミューズブッシュは

右は五味子(オミジャ)昆布茶&燻製の鰻、
左のはすり身の天ぷら
f:id:eunsil:20161106200420j:image
右から左の順にいただきます。
甘酸っぱい五味子昆布茶で食欲爆発です(笑)

 

イチジクのタルトとリコッタチーズ
f:id:eunsil:20161106200438j:image


カリフラワーとチョリソー
f:id:eunsil:20161106200454j:image

 

季節の前菜は生牡蠣でしたw
f:id:eunsil:20161106200509j:image
牡蠣苦手なので、牡蠣以外は全部お味w
お酢を使ったソースとシッケ(もち米を使った韓国伝統の発酵飲料)のジュレが新しい感じ。食べてないけどきっと美味しいはずです(笑)

 

サラダは2種類をいただきました。
根菜(ツルニンジン、長芋)のサラダ
f:id:eunsil:20161106200530j:image
柚子ドレッシングはとてもさっぱりで黒胡麻は香ばしい。海老は炙ったような香りがしてとても美味しかったです!

 

フォアグラサラダ

f:id:eunsil:20161106200547j:image
秋の野菜とフルーツ、ハーブをたっぷり使って、中にはロブスター。

 

ラビオリ

f:id:eunsil:20161106200607j:image
菊芋のコンソメスープが独特で深みのある味わい。
ラビオリはバニラクリーム風味で面白い一皿でした。

 

f:id:eunsil:20161106200634j:image
ふっくらした身の食感と淡白な味わいの鱈にバターを使ったソース。それに韓国のナムルを味付けして下に敷いていて、洋風な感じもありながら、ちゃんと韓国の懐かしい味わいを引き出している素晴らしい一皿でした!

 

メインは4種類の中からチョイス。
シェアして食べるのはいいですが、そのうち一つは、BAN SANG(バンサン)というのを食べて欲しいです!
f:id:eunsil:20161106200702j:image
バンサン(飯床)とはご飯を主食として色々なお菜と一緒にいただく韓国家庭料理のこと。

大根ナムルを乗せたご飯とお野菜を使った色々なお菜がいただけます。まさに韓食って感じでした。

 

もう一つのメインは鴨。

f:id:eunsil:20161106200722j:image
こちらはご飯か付いてこないので、これだけだと物足りないかもと思いました。一緒に食べたらちょうどよかった。

 

デザートは友達オススメのジャントリオをいただきました。初めてここに来るならまずはこれを食べるべきだそうです。

f:id:eunsil:20161106200747j:image
味噌と醤油、コチュジャンなどを使ったデザートなんて、韓国では中々考えられない組合せ。
先入観を破るショッキングなデザートでした。韓国伝統の食材でこんなにオシャレな味わいのデザートが出来上がるなんて、とても嬉しいことです!

 

友達が頼んだのはトラジと梨のソルベ。
蕎麦粉のアイスと生姜のコンポート。

f:id:eunsil:20161106200821j:image

 

食後のお飲み物は菊芋茶、蕎麦茶、桑の葉の茶、コーヒーの4種類の中から選べます。

f:id:eunsil:20161106200840j:image
私は蕎麦茶をいただきました。
f:id:eunsil:20161106200855j:image

 

お茶菓子

f:id:eunsil:20161106200912j:image

韓国人でありながらも中々味わえないモダン韓食は新しいジャンルと経験でした。
Korean cuisineの可能性を担う『mingles(ミングルス)』。韓国レストラン業界の先駆けになる大事な役割を果たしてくれると信じてやまないです!

 


Mingles(ミングルス)
서울특별시 강남구 논현동 94-9 더 채플 웨딩홀 1층

Gangnam-gu, Nonhyun-dong 94-9, 1st floor, Seoul, South Korea

(+82) 2-515-7306
http://www.restaurant-mingles.com/

 

 


にほんブログ村