食いしん坊の食レポ・おすすめのレストラン♪

韓国産まれ育ち、都内在住、都内勤務。 日本在住10年目のフードアナリスト、タベアルキスト。 趣味はレストラン、スイーツなどの食べ歩き、ミュージカル観劇、乗馬、セルフジェルネイル♪ 大のアイス好き、甘党です♡ 都内を中心にイタリアン・フレンチ・和食・トルコ・スペイン・ベトナム・タイ料理など、美味しいとこなら、どこでもなんでも好き♪ 食べ歩きを中心に韓国レストラン情報、日常の色々なことを書いて行きます♪

韓国旅行1日目。やっと帰れました(笑)

>

先日パスポートを忘れて飛行機に乗れなかった件w

翌日の昼間の飛行機で無事に仁川に到着!
一回失敗していたので、なんか無事に着けて嬉しいし感慨無量(笑)

 

今日は日本で知り合ったシェフをやっている友達にお料理を作ってもらう日!
とても楽しみにしていたので、ルンルンです♪

 

お料理をやってもらうにしても、場所がなかったので、キッチンが付いているレジデンスを借りました。
旅行中ちょっとしたお料理を作ってみんなで楽しみたい時にはオススメです!

 

キッチンはこんな感じ。
f:id:eunsil:20161106113428j:image

ドラム洗濯機がwww

充分なわけではないけど、必要最小限のもの、鍋、フライパン、電子レンジ、炊飯器、お皿、カトラリー、包丁、ワイングラスなどがありました。


近くで買い物をしてきて、いよいよお料理スタート😍

ハーブチキンサラダ
f:id:eunsil:20161106104605j:image
一瞬で出来上がった一皿目。
ハーブに漬け込んだチキンはとても柔らかくほんのりハーブの香りがとても素敵。

 

次はすごい食べたかったトッポギとサーモンステーキの付け合せの野菜を同時進行で。

f:id:eunsil:20161106104637j:image

サーモン焼きます(笑)

f:id:eunsil:20161106104655j:image

f:id:eunsil:20161106104711j:image

出来上がり❤️

f:id:eunsil:20161106104729j:image

 

トッポギも完成!

f:id:eunsil:20161106104752j:image

 

買ってきたタッカンジョンもお皿に盛り付けて❤️

f:id:eunsil:20161106104812j:image

 

シャンパンも持ち込んで、

f:id:eunsil:20161106104838j:image

 

至福のタイムでした😍

f:id:eunsil:20161106104908j:image

ご馳走様でした╰(*´︶`*)╯♡

 


にほんブログ村