食いしん坊の食レポ・おすすめのレストラン♪

韓国産まれ育ち、都内在住、都内勤務。 日本在住10年目のフードアナリスト、タベアルキスト。 趣味はレストラン、スイーツなどの食べ歩き、ミュージカル観劇、乗馬、セルフジェルネイル♪ 大のアイス好き、甘党です♡ 都内を中心にイタリアン・フレンチ・和食・トルコ・スペイン・ベトナム・タイ料理など、美味しいとこなら、どこでもなんでも好き♪ 食べ歩きを中心に韓国レストラン情報、日常の色々なことを書いて行きます♪

【門前仲町/イタリアン】ジビエ好きなら『パッソ・ア・パッソ( Passo a Passo)』

>

f:id:eunsil:20161217231849j:image

ジビエの名店『パッソ・ア・パッソ』でジビエの思いっきり楽しんできました♪

 

こちらは門前仲町にある有馬 邦明シェフのお店。

ワイン仲間がむかーしからこちらの店の常連さんで、ジビエ好きと言ったら連れて行ってくれました!もっと早く知りたかった╰(*´︶`*)╯♡

 

とにかくジビエ好きの方は注目!!! 

 

普段はシェフお任せコース一本(¥8,000)。
秋冬限定でお任せのジビエコース(¥10,000)がいただけるそうです♪

 

店内は12席のこじんまりとした空間。

f:id:eunsil:20161217231914j:image

ワイン仲間たちも3人で集まりました。

f:id:eunsil:20161217231956j:image

 

・自家製パン3種

f:id:eunsil:20161217232011j:image
かぼちゃとパルミジャーノ、黒糖、熊のラード入りパン。

 

このトレビアーノはここ最近飲んだ白のなかで圧倒的な美味しさでした!このビンテージは中々手に入らないそうです。

f:id:eunsil:20161217232241j:image

 

待望の一皿目。

・ヤマドリ

f:id:eunsil:20161217232257j:image
胸肉の開いたところにミンチを詰めてテリーヌにしています。濃厚なポルチーニのクリームソースといただきます❤️


・ジビエの盛合せ

f:id:eunsil:20161217232310j:image
この一皿にこれだけのジビエが↓
真鴨3種(カリカリのモモ肉のコンフィ、胸肉、レバーペースト)、
黒トリュフソースを添えた鳥取の鹿肉、
鳥取の鹿肉の自家製のハムに仕立て ピクルスのソース、
豚の頭の肉で作ったサラミのコッパ・ディ・テスタ、
猪のタンとハツ イタリアンパセリとエシャロットのソースを添えて、
軽くソテーして赤ワインのソースをかけた穴熊のトロト

 

これはインパクトが凄すぎる!!!丸々1人でいただける夢のジビエ盛合せ❤️これは神レベル✨

 

赤も色々出していただきました♪

f:id:eunsil:20161217232440j:image

f:id:eunsil:20161217232607j:image

f:id:eunsil:20161217232822j:image

なんかお金持ちになった気分w

f:id:eunsil:20161217232514j:image


・ノドグロ

f:id:eunsil:20161217232421j:image
ノドグロの濃厚なスープにノドグロのソテー

 

・蝦夷鹿

f:id:eunsil:20161217232546j:image
ポレンタと蝦夷鹿の赤ワイン煮込み

 

・蝦夷鹿のフィレ

f:id:eunsil:20161217232624j:image

 

・鴨のロースト
f:id:eunsil:20161217232636j:image


・烏のスープで煮込んだスパゲッティ

f:id:eunsil:20161217232654j:image
パスタ一皿目は普通の量をいただいたけと、このパスタはが今まで食べたことない旨さでコクがある味!完全惚れてしまい、これを食べた瞬間私の満腹中枢は完全壊れましたwww

追加でパスタ二皿目を注文します。


・猪のラグーのフジッリ

f:id:eunsil:20161217232745j:image
量を聞かれ、また普通と答えたけど、多分私のポテンシャルを認められたのかかなりデカ盛りきました(笑)さすがにお腹一杯になりました!


・栗のパンナコッタと洋梨と杏子のコンポート

f:id:eunsil:20161217232855j:image
栗のパンナコッタがとても濃厚で激ウマ。ツキノワグマの脂を使ったアイスは独特な味でした。 

 

・ハーブティー&お茶菓子

f:id:eunsil:20161217232946j:image

f:id:eunsil:20161217232957j:image

 

こんな贅沢なジビエ尽くしをいただいたのは初めて😍ここならジビエ苦手です、という方も絶対食べれると思います。

 

一皿目からガッツリジビエをいただいてますが、不思議にも食べれば食べるほど食欲が湧いてくる美味しさ!

何がいただけるかは、その時の食材の仕入れ状況により変わるらしいのでお楽しみに!!

 

パッソ・ア・パッソ
03-5245-8645
東京都江東区深川2-6-1 アワーズビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13004092/

 

⬇︎この記事が気に入った方はポチッと


にほんブログ村