食いしん坊の食レポ・おすすめのレストラン♪

韓国産まれ育ち、都内在住、都内勤務。 日本在住10年目のフードアナリスト、タベアルキスト。 趣味はレストラン、スイーツなどの食べ歩き、ミュージカル観劇、乗馬、セルフジェルネイル♪ 大のアイス好き、甘党です♡ 都内を中心にイタリアン・フレンチ・和食・トルコ・スペイン・ベトナム・タイ料理など、美味しいとこなら、どこでもなんでも好き♪ 食べ歩きを中心に韓国レストラン情報、日常の色々なことを書いて行きます♪

ミュージカル『キンキーブーツ(Kinky Boots)』本日東京公演千秋楽!

>


f:id:eunsil:20161030121413j:image

ブロードウェイミュージカル『キンキーブーツ(Kinky Boots)』来日版の前楽に行ってきました!
f:id:eunsil:20161030122443j:image

 

劇場は渋谷ヒカリエ東急シアターオーブ

会場は舞台の衣装や、写真が撮れるスペースがあったり。
f:id:eunsil:20161030125208j:image
f:id:eunsil:20161030122454j:image

 

まずこの作品の注目すべきところは、クリエイティブチーム。

f:id:eunsil:20161030121446j:image
左から 演出・振付のジェリー・ミッチェル(JERRY MITCHELL)、脚本ハーヴェイ・ファイアスタイン(HARVEY FIERSTEIN)、音楽・作詞シンディ・ローパー(CYNDI LAUPER)。

 

『キンキーブーツ』の音楽・作詞のシンディ・ローパーは1980年代の伝説のディーヴァ。
ミュージカルデビュー作であるこの作品でシンディ・ローパーは2013年のトニーアワーズ(Tony Awards)で女性の作曲家としては初めてベスト音楽賞を受賞しました。

2013の3月に発売されたオリジナルキャストアルバムは、ビルボードキャストアルバムチャートで1位を獲得。
「Sex Is In The Heel」はビルボードクラブチャートで初めてトップ10に入ったブロードウェイミュージカルナンバーという記録を達成しました!

 

あらすじ♪

f:id:eunsil:20161030121515j:image

イギリスの田舎町ノーサンプトンの老舗靴工場「プライス&サン」の4代目として生まれたチャーリー・プライス。父親の意向に反してフィアンセと共にロンドンで生活する道を選んだ矢先、父親が急死、工場を継ぐことになってしまう。

工場を継いだチャーリーは、父の工場が実は経営難に陥って倒産寸前であることを知り、幼いころからの顔見知りである従業員たちを解雇しなければならず思い悩む。

「倒産を待つだけでなく、ニッチな新規市場を開拓するべきだ」と、工場の若手従業員ローレンにハッパをかけられたチャーリーは、ロンドンで偶然出会ったドラァグクイーンのローラとの会話にヒントを得て、危険でセクシーなドラァグクイーンのためのブーツ、“キンキーブーツ” を作る決心をする。

チャーリーはローラを靴工場の専属デザイナーに迎え、試作を重ねる二人。型破りなローラと保守的な田舎の従業員たちとの軋轢の中、チャーリーはファッションの街・ミラノで行われる靴の見本市に新作“キンキーブーツ”を出し、工場の命運を賭けることにするが…。

チャーリーとローラ、そして工場の従業員たちの運命やいかに!?
(公式HPより)


キャストはこちら
f:id:eunsil:20161030121611j:image

ローラ役のJ.ハリソン.ジーが登場した時に一番思ったのは脚綺麗ー!!!
すごい長くて美脚で女である自分が情けなくなるくらい(笑)
ドラァグクイーンの姿もとても優雅で美しかった!また反省反省w

 

歌も演技もさすがにブロードウェイツアーチームだけあってみんな素晴らしい!
ツアーチームだから(?)なのか気になるところもいくつかあったけど、全体ですごく満足したので、、(笑)ローラの子役はミュージカルはこのキンキーブーツが舞台らしくて少し残念な気もしました。

 

最後のカーテンコールではみんな立ち上がって踊りたい気分に(笑)外国の観客も多く、まるでブロードウェイにいるような雰囲気でとてもテンション上がっちゃいましたよー!(//∇//)

 

隣の70〜80代に見えるおじいちゃんもとても楽しく観ていて、私よりも喜んでいたので、なんかこっちまですごい楽しくなりました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

良い作品は国籍・年齢関係なく通じるものですね!
あっ、、でも子供には見せないほうがいいかもです(笑)

 

東京公演は今日が千秋楽ですが、2016年11月2日〜11月6日まで大阪公演もあるので行ける方は是非!!

 f:id:eunsil:20161030124551j:image

 


にほんブログ村