食いしん坊の食レポ・おすすめのレストラン♪

韓国産まれ育ち、都内在住、都内勤務。 日本在住10年目のフードアナリスト、タベアルキスト。 趣味はレストラン、スイーツなどの食べ歩き、ミュージカル観劇、乗馬、セルフジェルネイル♪ 大のアイス好き、甘党です♡ 都内を中心にイタリアン・フレンチ・和食・トルコ・スペイン・ベトナム・タイ料理など、美味しいとこなら、どこでもなんでも好き♪ 食べ歩きを中心に韓国レストラン情報、日常の色々なことを書いて行きます♪

フードアナリスト広報委員に選出されました✨

>

今更の報告ですが、2017年度のフードアナリストの広報委員になりました。

 

昨日は2017年度第1回目の広報委員会定例会。

 

私は今年が初めてなので、??な感じで参加したのですが、委員の方の中ではすでに何年も続けてらっしゃる方が多くて、みんなすごいベテランの方ばかり(*☻-☻*)

 

ど素人の私でいいのかな?と思いながらも…


一応趣味で(?)勝手に(?)広報的なことをやっているので、フードアナリストの広報も頑張りたいと思います!

 

フードアナリストの広報委員の趣旨は、
フードアナリストを通じた消費者の健全な育成
・全国の地産地消を促進する運動
・全国のレストラン、名産品、食材などに発掘し、地域振興の一助となる運動
・消費者の代表であるフードアナリストを通じた食関連業界の活性化
フードアナリストを通じて日本の食・食文化の情報発信と、日本の食についての理解の促進
・「9つの食の情報」「選食力」「外食育」「味覚教育」を中心とした食育活動の推進
・日本の素晴らしい伝統文化の継承
・「美食」ではなく、「敬食(けいしょく)」の精神の啓蒙

ということ。


何か使命感を感じます✨

 

何より外国人の私が、日本の食文化を広めて、情報発信をする役割を任されたことが、とても嬉しい!

 

今後こちらのブログでもフードアナリストの活動や講座・イベントの情報などを発信して行きたいと思います!

 

フードアナリスト協会
http://www.foodanalyst.jp/

 

 ⬇︎この記事が気に入った方はポチッと


にほんブログ村