食いしん坊の食レポ・おすすめのレストラン♪

韓国産まれ育ち、都内在住、都内勤務。 日本在住10年目のフードアナリスト、タベアルキスト。 趣味はレストラン、スイーツなどの食べ歩き、ミュージカル観劇、乗馬、セルフジェルネイル♪ 大のアイス好き、甘党です♡ 都内を中心にイタリアン・フレンチ・和食・トルコ・スペイン・ベトナム・タイ料理など、美味しいとこなら、どこでもなんでも好き♪ 食べ歩きを中心に韓国レストラン情報、日常の色々なことを書いて行きます♪

【北参道/フレンチ】遊び心やセンスが溢れる♪『シンシア(sincere)』

>

f:id:eunsil:20170106231358j:image

『シンシア(sincere)』は2016年4月12日に北参道にオープンしたレストラン。
大人気だった元『バカール(bacar)』の石井シェフの店です。

 

実はオープンするずっと前からFacebookで準備過程などをこっそり見ていたので、こちらがオープンした時は自分のことのように嬉しかったです。と言ってももう大分前の話しになりますが(笑)

 

もちろんレセプションにも行ってきましたよ♪
f:id:eunsil:20170106230924j:image
2016年4月10日レセプション当時

f:id:eunsil:20170107111500j:image

お料理はほぼ全滅w


念願の初訪問は2016年4月22日でした。


少し記憶に残るエピソードは、当時ワインスクールを通い初めて2週目。
1週目は自己紹介で終わり、2週目からやっとワインの作り方から勉強し始めたところでした。
お店でなぜかワインスクール通ってる、という話になって、いきなりマネージャーの牛島さんによるブラインドテイスティングスタートwww

 

当時一緒に伺った3人は、一人は飲めるけどほとんど飲まない人、一人はアルコールアレルギー、私は飲めないくせにワインの勉強始めたばかりの初心者というある意味最強なメンバーで、急なスパルタワイン教育でびっくりしながらも、おかげでワイワイ楽しかった思い出(笑)

 

その楽しかった3人でまた来ようと次の日程を決めていたのですが、元々予定していた日を逃してしまい、そのまま行けずじまいに( ; ; )

 

大分久しぶりではありますが、先日グルメ友にお誘いをいただき、やっと再訪問することができましたー!!
訪問したのは、2016年のクリスマスの前の週です。

 

今回のメニューは
"冬の香り漂う雪景色"

 

メニュー名からすでに楽しみすぎる!!!

集まった4人でシャンパーニュで乾杯!
f:id:eunsil:20170106231128j:image
リシャール ブリュット カルト ノワールでスタート。

 

最初の一品目は、
・2017年の干支にちなんだ一皿
f:id:eunsil:20170106231154j:image
フォアグラの最中のまさかの鶏バージョン(笑)

中にはフォアグラのテリーヌとイチジクが。
型は一体どこで見つけてくるのか…全干支持っているのか気になりますw

とにかくユニークで楽しい(笑) 

 

・五種の可愛いらしいアミューズ

f:id:eunsil:20170107093757j:image
ジュエリーボックスのように可愛いアミューズが登場!テンション上がるぅー!(//∇//)

 

トマト ローズマリー

f:id:eunsil:20170107093815j:image

 

朝食をイメージして、下からフランスパン、ブーダンノワール、鶉の卵。

f:id:eunsil:20170107093906j:image

f:id:eunsil:20170107093923j:image
殻を開けると…!きゃーぁ!鶉の黄身がねっとりぷるぷる(๑>◡<๑)

 

足赤海老

f:id:eunsil:20170107094018j:image
衣をつけて、上にはサフランのソースを。

 

ピロシキ

f:id:eunsil:20170107094035j:image
ビーツを練りこんだ生地にイノシシのラグー、モンドールチーズが中に。

 

ペルーのカカオを練りこんだ生地のドーナツ

f:id:eunsil:20170107094051j:image
中にはパテドカンパーニュが入っています。

最近やたらペルーのカカオの登場が多い(笑)

 

・名物ブリオッシュ

f:id:eunsil:20170107094131j:image

 

・北海道産寒鰤

f:id:eunsil:20170107094145j:image
こんなに美味しい魚なら、私は魚が大好きと自信持って言えます!(°▽°)
下は根セロリ、カレーのパウダー、柑橘のビネガーの組み合わせで独特な香りと味わいがとても好みでしたー!❤️

 

・フォアグラ、鰻、マンゴー

f:id:eunsil:20170107094202j:image
こちらもあまり得意ではない鰻だけど、食べられました!
フォアグラと鰻を食べてから、マンゴーを追っかけて食べてという石井さんの注文。
マンゴーには香辛料を効かせたアイス。
なんかソースの代わりになって、マンゴーのねっとり食感が独特で面白い!

 

・群馬県金子さんの蕪

f:id:eunsil:20170107094226j:image
蕪は甘みがしっかり。

蕪のスープは水と蕪だけで取っているそうです。
白子と青リンゴと一緒にいただきます。

 

・甘鯛の鱗焼き

f:id:eunsil:20170107094242j:image
わーあん(//∇//)

一番好きなお魚料理は?と聞かれると、間違いなく甘鯛の鱗焼きと答えます!!
私みたいな魚が初心者が美味しく食べれる癖のない白身魚でふわっふわぷるっぷるの身。それに鱗のカリカリ、サクサクが同時にきて、お口の中は天国〜〜(//∇//)

 

・トマトのエスプーマとローズマリー

f:id:eunsil:20170107094259j:image
お口直し的なトマトそのもの!

 

メイン用のナイフを選びます♪

f:id:eunsil:20170107094312j:image

紫好きな私は迷いなく紫チョイス♪

 

メインと一緒にいただいたワインはとっても好みでした!

f:id:eunsil:20170107094330j:image
スペインのRODA RESERVA 1999

 

石井シェフの笑顔とともに塊の猪登場!!

f:id:eunsil:20170107094343j:image

 

・島根県産の猪のロースト

f:id:eunsil:20170107094357j:image
付け合せは菜の花のピューレと紫シシトウ、マイクロフェンネル。ソースにカカオが入っています。
猪ってこんなに柔らかくて素晴らしい香りなんだともう一度実感!

 

・〆のストウブ

f:id:eunsil:20170107094412j:image
お腹の具合を見て注文する〆のストウブは4種類。その中でローストビーフをいただきました。
ローストビーフと九条葱のストウブは、まずはそのまま食べて、後からポルチーニのスープとチーズを入れて、ビーフポルチーニリゾット風に!!

f:id:eunsil:20170107094427j:image
うわっわっわ!!うんまい!

 

・抹茶のメロンソーダ

f:id:eunsil:20170107094438j:image
抹茶とフローマジュブラン。

f:id:eunsil:20170107094454j:image
炭酸でシュワっとしていて、本当にメロンソーダのような味がして不思議!

 

・季節の景色

f:id:eunsil:20170107094508j:image
温かい栗のスープに栗のアイス

f:id:eunsil:20170107094519j:image
洋梨のブリュレ

f:id:eunsil:20170107094534j:image


・プティフール

f:id:eunsil:20170107094546j:image
くるみのクッキー、シュークリーム、カカオ

f:id:eunsil:20170107094606j:image
雪結晶が素敵ー!

 

最後は見せるだけのマカロン(笑)

f:id:eunsil:20170107094619j:image

ちゃんと素敵な箱に入れて持ち帰り用にしてくださいます♪

f:id:eunsil:20170107094718j:image

 
あーなんか書いてたらまた興奮してきました(笑)
すっごい楽しくて、あっという間の4時間でした!
また季節が変わったら伺いたい❤️

 

ランチは別店名の『シンシアプラス』で営業しているので、いつか行ってみたい!!

 

先日は『reSt』と賄いランチのコラボもしていました。 

過去の記事を見る↓

eunsil.hatenablog.com

 

ご馳走様でした!!╰(*´︶`*)╯♡

 

sincere
03-6804-2006
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-7-13 原宿東急アパートメントB1
https://facebook.com/fr.sincere/
予約専用サイト
https://www.tablecheck.com/shops/sincere/reserve

 

⬇︎この記事が気に入った方はポチッと


にほんブログ村