食いしん坊の食レポ・おすすめのレストラン♪

韓国産まれ育ち、都内在住、都内勤務。 日本在住10年目のフードアナリスト、タベアルキスト。 趣味はレストラン、スイーツなどの食べ歩き、ミュージカル観劇、乗馬、セルフジェルネイル♪ 大のアイス好き、甘党です♡ 都内を中心にイタリアン・フレンチ・和食・トルコ・スペイン・ベトナム・タイ料理など、美味しいとこなら、どこでもなんでも好き♪ 食べ歩きを中心に韓国レストラン情報、日常の色々なことを書いて行きます♪

【スイーツ】クリスマスケーキ特集!年に一度だけの「1人1ホール会♪」

>

昨年に続き、今年も開かれました!1人1ホール会✨

 

毎年12/23は大好きなお店や話題のお店のクリスマスホールケーキを集めて、食べ尽くす会を企画しています♪

その名は「1人1ホール会」✨

参加資格1人1ホール以上必須。


大の甘党・スイーツ変態厳選のプレミアムなケーキたちが集まりました💓

 

去年は渋谷の電源カフェというところをレンタルして開催していますが、今年はなんと『ボニュ(Bon.nu)』で開催という贅沢仕様✨

 

ボニュのメンバーにも参加していただいて、とても盛り上がった会になりました!

 

今年のラインナップのご紹介です!

こちらは去年から参加の店のケーキ。

 

①『ボニュ(Bon.nu)』黒トリュフケーキ
変態集団としか言えないボニュのパティシエ内山さんが手がける変態ケーキ!

f:id:eunsil:20161223211428j:image

黒トリュフきたー!!!

f:id:eunsil:20161223211743j:image 

クッキー&クリームかよ!ってくらいにたっぷりの黒トリュフ😍

f:id:eunsil:20161223211755j:image

お鼻から抜ける香りは私を天国に導いてくれます💕(それやばいw)
ボニュのクリームは本当に美味しい!


②『カルム エラン(Calme Élan)』プラリネショコラ

f:id:eunsil:20161223211810j:image

f:id:eunsil:20161223211839j:image

f:id:eunsil:20161223211853j:image

うわわわわわっ!!!いつものプラリネショコラを頼んだら、こんな凄いのが来ましたーーーwてかショコラケーキ見えないしwww


実はお店にケーキを取りに行く前に、松下さん本人から「やりすぎちゃった」との謎の連絡がw

凄いデカくなって、重たいので、会場までお届けしますとのことwww
どういうことなのかさっぱり意味が分からなかったのですが、、やりすぎというか凄すぎる!!!本当凄すぎる!!!

屋根を取り出したら、中にプラリネショコラが見えてきた✨

f:id:eunsil:20161223211926j:image

濃厚なショコラムースとプラリネの食感は中毒です!!

 

 過去の記事を見る↓

eunsil.hatenablog.com

 


③『デセール ル コントワール (Dessert Le Comptoir)』
ショコラとグリオットチェリーのケーキ

f:id:eunsil:20161223212152j:image
昨年に続き、圧巻のビジュアルが凄すぎるコントワールのケーキ。これは作品としか言えないクオリティ✨

チョコのボックスの中にはイチゴやマカロンなどが。贅沢で優雅なケーキです。

f:id:eunsil:20161223212306j:image

吉崎さんのクリスマスケーキは毎年とても楽しみです!!

f:id:eunsil:20161223142827j:image

 

④『メゾン ダーニ(MAISON D'AHNI)』シャルロット オウ フリュイルージュ

f:id:eunsil:20161223212320j:image
前日これの洋梨バージョンを食べて完全ハマったので、今年はガトーバスクの代わりにこちらを注文。

f:id:eunsil:20161223212334j:image
ラズベリーとホワイトチョコのムースと赤い果実のコンフィチュール、たっぷりのベリーで華やかに。このふわっふわ食感で気持ちだけは雲の上! 

 

過去の記事を見る↓

eunsil.hatenablog.com

 

こちらは、今年から新しくラインナップに追加されたケーキたち❤️

 

⑤『エテ(été)』フルール ド エテ

f:id:eunsil:20161223212404j:image
富ヶ谷のフレンチレストラン『ete』のシェフ圧司 夏子さんが手がけるジュエリーのようなケーキ。
これはまさに芸術作品のように美しくて、食べることがもったいないぐらい。
大人気で中々予約困難なケーキですが、今年のラインナップに絶対入れたいと思っていて、実は今年の2月の時点で手配完了していました(笑)

初めてお会いする夏子さんはとても美人な方でした💕

 

⑥『エスキス サンク(ESqUISSE CINq)』ミルフィーユ

f:id:eunsil:20161223212458j:image

f:id:eunsil:20161223212507j:image
エスキスのシェフ・パティシエの成田一さんの限定100台ケーキ。

エスキスといえば有名なミルフィーユ。中のクリームも生地と重たくなくとても美味しかった!

 

⑦『エーグル・ドゥース』クレーム ドゥ フロマージュ

f:id:eunsil:20161223212632j:image
直前に色々トラブり、緊急追加することになったケーキ。予約販売は終了していたので、友達が朝から並んで当日販売分をゲットしてくれました!!
さすがの人気店で美味しかった!!

 

来栖さんがいない時の3人の笑顔が眩しすぎるwww

f:id:eunsil:20161223212812j:image

 

ボニュのショーケースに、コントワールとエテ、ダーニ、エランのケーキが並んでいる珍しい光景www

f:id:eunsil:20161223213106j:image

 

来年はもっとパワーアップしていきます!

ご興味のあるパティシエの方ご連絡お待ちしておりますww

 

また来年もお楽しみにー!!

 

ボニュ
03-6300-5423
東京都渋谷区代々木4-22-17 クイーンズ代々木 1F
http://www.bon-nu.jp/

 

Calme Elan 神楽坂
03-6265-0797
東京都新宿区神楽坂6-22 神楽坂ガーデンA棟2F
https://www.facebook.com/CalmeElan/
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13176018/

 

デセール ル コントワール
03-6411-6042
東京都世田谷区深沢5-2-1
http://lecomptoir.jp/

 

メゾン・ダーニ
03-5449-6420
東京都港区白金1-11-15 1F
http://mdahni.com

 

ete
電話番号非公開
東京都渋谷区
http://ete.tokyo/

 

エスキス サンク
03-5537-7477
東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座 4F
http://www.esquissetokyo.com

 

エーグル・ドゥース
03-5988-0330
東京都新宿区下落合3-22-13
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130502/13005641/

 

⬇︎この記事が気に入った方はポチッと


にほんブログ村