食いしん坊の食レポ・おすすめのレストラン♪

韓国産まれ育ち、都内在住、都内勤務。 日本在住10年目のフードアナリスト、タベアルキスト。 趣味はレストラン、スイーツなどの食べ歩き、ミュージカル観劇、乗馬、セルフジェルネイル♪ 大のアイス好き、甘党です♡ 都内を中心にイタリアン・フレンチ・和食・トルコ・スペイン・ベトナム・タイ料理など、美味しいとこなら、どこでもなんでも好き♪ 食べ歩きを中心に韓国レストラン情報、日常の色々なことを書いて行きます♪

【三田/日本料理】繊細な日本料理が楽しめる『晴山(SEIZAN)』

>

f:id:eunsil:20161218173628j:image

優しい味わいで本当に美味しいものを食べさせてくれる貴重な『晴山』。
大好きな仲間を招いてカウンターでランチ会しました✨

f:id:eunsil:20161218173646j:image

 

ランチは¥3,800のコースと¥5,800のコースでリーズナブル。
今回は¥5,800のコースをいただきました。

f:id:eunsil:20161218173703j:image

 

・寒締めほうれん草

f:id:eunsil:20161218173721j:image
車海老の薄揚げソース和えていただきます。寒締めほうれん草の甘みと出汁の効いた海老ソースは至福の組合せ。

 

・鱈子の真薯

f:id:eunsil:20161218173733j:image

f:id:eunsil:20161218173746j:image
聖護院大根のスライスを上にのせています。この出汁は深みがありながらも透き通った味でホッとします。体の中がクリアになる気分。

 

・鰆のみぞれ焼き

f:id:eunsil:20161218173803j:image

f:id:eunsil:20161218173818j:image
一応青魚だけど、食べれることが判明した鰆。とても美味しくいただきました♪
ユリ根と長芋薄衣揚げ、銀杏(私は食べてないけど)と一緒にいただきます。

 

・飛騨牛のローストビーフ

f:id:eunsil:20161218173832j:image
下にはとろりとした食感の下仁田ネギ。温泉卵と一緒にいただきます。このローストビーフ。信じられないほどの柔らかさで天国が味わえます\(//∇//)\✨

 

・海老芋の饅頭

f:id:eunsil:20161218173844j:image

f:id:eunsil:20161218173855j:image
海老の饅頭の上に平目と春菊。
もっちりとした食感と優しい味わいで体がとろけちゃいそう❤️

 

・イカとむかごのご飯

f:id:eunsil:20161218173907j:image
炊きたての土鍋ご飯はいつも楽しみ♪
今日もステキな笑顔で魅力発散中の店主山本 晴彦さん。

f:id:eunsil:20161218173930j:image

ご飯はもちろんお代わり❤️

f:id:eunsil:20161218174016j:image
お出汁と柚子の香りがとてもステキでクンクンしちゃった(笑)

 

・みかん

f:id:eunsil:20161218173958j:image
デザートはみかんのデザート。
みかんのプリンにフレッシュなみかん、コアントローのゼリーをのせています。

 

優しい味わいとほんのり漂う香り。
クリアで深みのあるお出汁。
思いっきり五感が刺激され、最後は優しさに包まれるような気分になりました✨


晴山
03-3451-8320
東京都港区三田2-17-29 グランデ三田 B1F
http://www.seizan-mita.com/

 

⬇︎この記事が気に入った方はポチッと


にほんブログ村