食いしん坊の食レポ・おすすめのレストラン♪

韓国産まれ育ち、都内在住、都内勤務。 日本在住10年目のフードアナリスト、タベアルキスト。 趣味はレストラン、スイーツなどの食べ歩き、ミュージカル観劇、乗馬、セルフジェルネイル♪ 大のアイス好き、甘党です♡ 都内を中心にイタリアン・フレンチ・和食・トルコ・スペイン・ベトナム・タイ料理など、美味しいとこなら、どこでもなんでも好き♪ 食べ歩きを中心に韓国レストラン情報、日常の色々なことを書いて行きます♪

【渋谷/イタリアン】素晴らしいチームが作り上げる素晴らしい一時『ビオディナミコ(BIODINAMICO)』

>

f:id:eunsil:20161126224318j:image

もうすでに3年近く通っている渋谷のイタリアンレストラン『ビオディナミコ(BIODINAMICO)』(以下、ビオ)。

 

ワイン仲間4人で突撃してきました(^-^)
今月のビオがかなりやばいという噂を聞いて楽しみいっぱいで訪問♪

 

場所は少し入り口が分かりづらいビルの2階にあります。
店内は4人テーブル席2つ、2人テーブル席4つの計16席のこじんまりとした空間。

 

ディナーはコース1本で¥9,500 (コペルト料込、消費税別)。

 

11月のコース始まります✨  

ワインはペアリングでいただきました❤️

 

・ソプレッサータ

f:id:eunsil:20161126224341j:image
定番の小さな一口サイズのワンスプーン。
豚の頬やタンなどを肉の旨みのスープで冷やし固めたテリーヌにトスカーナ風のレモンのペーストを敷いて、オレンジのジャムとペコリーノロマーノ、白トリュフの香りをつけていただきます❤️

 

・自家製パン3種類

f:id:eunsil:20161126224442j:image
ポレンタ、高加水パン、プレーン
こちらの高加水パンが大好きで、以前ずっとお代わりして食べてたら、ランチでディナーの分まで食べ尽くしたことがあります(^^;;;
それ以降私が行くときは本当にたくさんパンを焼いてもらっていますwww本当にごめんなさいwww

 

・インサラータ ディ カラマーリ エ カキ

f:id:eunsil:20161126224459j:image
リグーリア州風味のお料理で、ねっとり白イカが絶品でした。柿や柿のピューレ、炙ったカラスミを上からかけて、アボカドにリコッタチーズを合わせたクリーム、アンディーブを添えて一緒にいただきます♪

 

・リングア ディ チェルボ

f:id:eunsil:20161126224518j:image
トスカーナ風の鳥取県産の鹿のタンの料理!
鹿のタンって初めて食べますが、コリコリ食感がたまらない!!
1頭から4人前しか取れない貴重な部位らしいですが、一人で1頭分食べたかった(笑)

 

・カチュッコ

f:id:eunsil:20161126224532j:image
湯浅シェフのスペシャリテカチュッコ❤️
魚介の旨みのか凝縮されたスープにトマトを加えて、真鯛、いか、イカスミのリゾットなどといただくお料理。本当に大好きです!

 

実は湯浅シェフのカチュッコはビオでシェフをされる前から大好きな料理です!
初めて食べたのは湯浅シェフが「イル テアトリーノ ダ サローネ」でスーシェフをされていたとき、ランチメニューを担当されたことがあり、その時のメインでいただきました。
確か2014年の11月12日。ちょうど2年後の同日に別の店で湯浅シェフのカチュッコが食べれるなんてとても不思議な気分です。
こちらが2年前のカチュッコです。

f:id:eunsil:20161126224602j:image

f:id:eunsil:20161126224620j:image

 

・ブシアーティ アッラ トラパネーゼ

f:id:eunsil:20161126224641j:image
こちらはシチリアのバイバイブルースに研修に行ってきた山ちゃん担当のパスタ。
螺旋状の捻れたパスタフジアーティにマグロの頬、ペストトラパネーゼ、トマト、バジル、アーモンド、ペコリーノチーズ、レモンを加えて仕上げたお料理。
とても美味しかった!山ちゃんできる子!すごーい!

 

・お口直しの野菜

f:id:eunsil:20161126224655j:image
エコファーム浅野さんお野菜をいただきました。
左からあやめ雪かぶ、パープル人参、フルーツ蕪、ビーツ・キオッジャ、イエロービーツ。
岩塩のお皿で絶妙な塩加減が楽しめます。

 

・アロッスト ディ アニェッロ

f:id:eunsil:20161126224714j:image
北イタリア風の羊のロースト。
下にはジャガイモのローストとビーツや肉の旨みのソース、アマランサスを添えていただきます♪

 

・ラヴィオローネ

f:id:eunsil:20161126224729j:image
昔からの定番ラヴィオローネ!
栃木県産の力丸君主役の素晴らしいお皿です❤️
白トリュフを効かせたパルミジャーノレッジャーノは至福!
中にはリコッタチーズとほうれん草のクリームが😍とにかくこれ本当に食べてください(笑)めちゃ美味しいです!!

 

・お口直し 

f:id:eunsil:20161126224827j:image
黒ビールのジュレとカシスのピューレ

 

・クレーマ ディ カタラーナ アッレ ペーレ

f:id:eunsil:20161126224842j:image
ピスタチオジェラート、洋梨のカタラーナ
グラッパとバニラの風味をつけた焦がしバター風味の生クリーム

 

・小菓子3種

f:id:eunsil:20161126224859j:image
ラム酒風味のパンナコッタ、カントッチョ、サフラン風味のマカロン

 

食後のドリンクは紅茶をいただきました。

f:id:eunsil:20161126224916j:image

 

ビオはキッチン2名、ホール1名の3人体制の店。少ない人数であるからこそチームワークって大事かと思いますが、個人的に今の3人は本当素晴らしいチームだと思います!

 

こちらの本当に人良さそうな笑顔の方がシェフの湯浅一生さん。 

f:id:eunsil:20161126224930j:image

かれこれ3年以上、お世話になっています。

 

将来有望な期待の星山口侑記君。

f:id:eunsil:20161126224950j:image
初めて会ったときは赤ちゃんだったのに、ちょっと少年っぽくなってきたので、複雑な気持ちですwww

 

支配人の末広大輔さん特集。

f:id:eunsil:20161126225013j:image

f:id:eunsil:20161126225026j:image

f:id:eunsil:20161126225042j:image

f:id:eunsil:20161126225100j:image

f:id:eunsil:20161126225117j:image

f:id:eunsil:20161126225129j:image

wwwwwwwwwwwwwwwwwww
いつもユニークで美味しいワインを出してくれます。ワインのサーブ時は毎回決めポーズで出してくれていて、恒例の楽しみの一つになってしまいました(≧∇≦) 

 

こんな素晴らしいチームが作りあげるお料理と空間は素晴らしいに違いない!
まだという方がいらっしゃいましたら、是非行ってみてください。
ビオ、本当すごいです!


ビオディナミコ
03-3462-6277
東京都渋谷区神南1-13-4 フレームインボックス2F
http://www.bio-dinamico.com

 

⬇︎この記事が気に入った方はポチッと


にほんブログ村