食いしん坊の食レポ・おすすめのレストラン♪

韓国産まれ育ち、都内在住、都内勤務。 日本在住10年目のフードアナリスト、タベアルキスト。 趣味はレストラン、スイーツなどの食べ歩き、ミュージカル観劇、乗馬、セルフジェルネイル♪ 大のアイス好き、甘党です♡ 都内を中心にイタリアン・フレンチ・和食・トルコ・スペイン・ベトナム・タイ料理など、美味しいとこなら、どこでもなんでも好き♪ 食べ歩きを中心に韓国レストラン情報、日常の色々なことを書いて行きます♪

「ミス・サイゴン」2016年11月19日ソワレ。

>

f:id:eunsil:20161119234406j:image

今日の「ミス・サイゴン」。ソワレに行ってきました♪

 

前回と変わったキャストが結構あったので、今日はキャスト別の感想を書いてみます。

 

本日のキャスト

f:id:eunsil:20161119234213j:image


キム:キム スハ
クリス:上野 哲也
トゥイ:神田 恭兵

 

が、前回と同じキャスト。

 

エンジニア: 駒田 一→市村 正親
ジョン:パク ソンファン→上原 理生
エレン:三森 千愛→知念 里奈
ジジ:池谷 祐子→中野 加奈子


が新しいキャストでした。

 

まず、市村エンジニア。
さすがベテランエンジニアで見ていて安定感あって楽しかったです。アドリブが面白くてエンジニア登場シーンになるとあちこちから笑い声が(笑) 伝説の市村エンジニアが観られて光栄でした。
個人的には前回の駒田エンジニアもとても好きだったので、どのエンジニアで見ても大丈夫そうでした😁

 

スハキムは今日も透き通った素晴らしい歌声でとても感動でした。
17歳の生娘という設定がぴったりで、本当キムそのものに見えるからこそ、感情移入しやすい。

 

ピュアで田舎娘的な感じがとても好きです。だからこそ初めて出会ったクリスに恋をして、何年も待ち続けられるんだと思うし、純粋で真っ直ぐな気持ちが母親として子供を守りたいという強い意思に変わり、何も知らない田舎娘から強い母親に変わっていきました。 


「身の上話〜」で壮絶さが足りたいという話もききますが、彼女が持っているキムのイメージから彼女の解釈が私は好きでとても共感できました。
ピュアだからこそ、クリスへの愛がもっと強く伝わって、本当に胸が痛かったです。 (クリス💢)
あの繊細な声の揺れや呼吸で悲しさや絶望、愛がしみじみと伝わり、ずっと泣けました( ; ; )

 

クリスは前回も上野クリスだったので、かなり評判が良い小野田クリスが一度観たかったけど、あまりにも回数が少なく無理で残念でした。
上野クリスがどうしてもおっさんにしか見えなくて、キムが何故クリスに恋に落ちるのがよく分からなかったけどwwwあと歌ももっと甘く優しい感じが私の中のクリス(マイケルのような❤️)のイメージなので、かなり破れて悲しかった(笑)

 

ジョンは先日のパクジョンの訛りがかなり気になったので、上原ジョンを期待して行ったら、安定の発音?はよかったですが、ブイドイとかちょっと安心して聴けなかったので残念。
歌自体はパクジョンのほうが好みですが、どうしても訛りが気になるので二人とも微妙な感じ…

 

知念エランは変わらずキンキンとした歌声ですが、悪くはなかった。
前回の三森エランはイメージがお母さんみたいなイメージが強いけど、歌も上手だし包容力ある感じでよかったなと思います、、

 

中野ジジはスハキムと同じくウェストエンドで活躍した方で期待大でしたが、そんなにインパクトなく、「我が心の夢」では高音キツそうでした💦
池谷ジジも同じくキツそうでした⤵︎

 

トゥイは神田トゥイしか見てないけど、なんか凄い怖いし好きです(笑)

 

全体的にはとても満足している舞台ですが、一つ一つ書いてみたら、やっぱり気になるところが多数ww

 

お席はM列の上手側で、視野妨害なくよかったですが、音響はこの前の方が綺麗に聞こえました。でも全体的には綺麗だったので、さすが帝劇。
昔観たレミゼの音響がとても悪かった時があって、あれはなんだったんだろうと思ってしまいます。やっぱりお席の問題かな?

 

カテコはスタオベでかなり盛り上がりました。
市村さん効果なのか、本当みんな熱くて前回よりカテコが長かったような。
舞台のみんなの笑顔がとても素敵でした。

 

個人的な意見を色々書いてしまいましたが、とても好きな作品でまた千秋楽までに見れたらいいなと思います。

 

また映画の「ミス・サイゴン 25周年記念公演 in ロンドン」が2017年3月(おそっw)から、東京TOHOシネマズ日劇で公開されるらしいので、とても楽しみです!!

f:id:eunsil:20161119234349j:image

  

⬇︎この記事が気に入った方はポチッと


にほんブログ村